大阪市旭区(関目、関目高殿駅)で一般歯科・審美歯科・入れ歯・取り外し付け八重歯なら赤塚歯科クリニック

関目高殿駅4番出口すぐ 関目成育駅徒歩3分
要電話予約(当日でも可)0120-636-670

ソフトデンチャー

関目高殿駅の赤塚歯科クリニック 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ
コラム

痛くなく、よく噛める、やわらかい入れ歯ソフトデンチャーについて

入れ歯の内側をやわらかい素材で作る新しいタイプの入れ歯です。
歯ぐきとあたる部分がやわらかいので痛みが出にくく、密着がよいので外れにくく噛みやすくなります。
特に、下の骨が痩せて入れ歯がはずれやすい方におすすめです。

なぜ痛くないの?

自分に合っていない入れ歯では、噛む力が、歯ぐき(土手)と入れ歯のあたっている局所的な部分に集中してしまい痛みを感じますが、ソフトデンチャーは、歯ぐき(土手)の部分と入れ歯の内側が隙間なくやわらかく接触することにより噛む力を入れ歯全体に分散するので局所的な痛みがなくなります。

なぜよく噛めるの?

内側が体温でやわらかくなります。痛くなく、よく噛め、やわらかい●ソフトデンチャー

やわらかい入れ歯ソフトデンチャーは触った時は硬そうな印象を受けますが、口の中の温度(体温 約36度)適度にやわらかくなるため、歯ぐき(土手)に接した時に痛みが生じません。物を噛む時に生じる大きな衝撃が、軟らかい材料によって吸収緩和されることで、咬合力(噛む力)や咀嚼力(噛み砕く力)も向上します。

値段は高いの?

保険の入れ歯の料金にプラス3万円でできるので金属の自費入れ歯などに比べかなり安くできます。
又、保険のみの入れ歯と違い快適な入れ歯を作ることができます。

歯ぐき(土手)が痩せていくのを抑えます

歯ぐき(土手)に接触する入れ歯の内側の部分が固いと毛細血管をつぶしてしまい血の流れが悪くなります。
そのため、歯ぐき(土手)を痩せさせる原因の1つになるものとして考えられていますが、ソフトデンチャーは、入れ歯の内側の部分が柔らかいので血管に優しく、歯ぐき(土手)が痩せていくのを抑えてくれます。

ソフトデンチャー保険の入れ歯料金+32,400円(税込み)